店舗紹介

〒850-0037
長崎市金屋町7-10 201
open 12:00~19:00
close 火曜日
mail 3cordial@gmail.com

hono handmade socks


honoの手編み靴下が入荷しました。

日頃、女性って帽子には何万円もかけるのに、
ソックスはかなり金額を抑えようとしてしまうのは、
なぜだろう?と思います。
最近冷えとり靴下が流行っていて、
シルクの靴下に何千円かかける人もいます。
価値がある、と思うと話は別。
帽子より劣化の速度が早いから、
下着と同じ感覚になるんですよね。
これは女性も男性も関係ない話なのかな(笑)

でも、下着と違って見せるもの。
ソックスもちょっと別目線で見てみては?

honoの手編みソックスは、
編み物上手な人が作った、なんて感じではありません。
とにかく、しっかり、長く履ける。
それが一目でわかるほど素晴らしい。

糸も彼女がしっかり選んで決めたもの。
かかとの部分も色々なカタチ。
よく見たら、足首の部分がゴム編みとか、メリヤスとか、
つま先のところが左右色違いとか。
彼女の豊かな感性が表れていて、
履く楽しさが倍増しそうです。

ウールのソックスは重ね履きに。
お部屋で大事に履けば、
一人の時間も更に豊かになりそうです。

コットンのソックスはブーツからチラリと覗かせて。
寒空の下、ポップな色が気分を高めて、
いつもより長くお散歩しちゃうかも。